· 

黎明シリーズ今後の増刷につきまして

まずは、先日5/12のコミティア128でスペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!何とか「黎明」シリーズの完結編を発行することができました!

 

…"何とか"と書いてしまったのは、当日ご購入くださった皆様はご存じかと思いますが、ラストに入れようと思っていたエピソードが間に合わず、悪あがきでラフではありますが、ラストページの続き2ページ分をコピーにて完結編と一緒にお渡ししておりました…!

 

一応この補足2ページがなくても成立はしているのですが、見事にスッパーンとぶった切った感じになっているので(;´∀`)やはり入れたかった…!本当にすみません~!

 

さて、そんな「黎明」シリーズですが、2017年8月発行の「黎明(上)」から2年弱(!)かかって全7冊での完結となりましたが、シリーズが巻数を重ねたことにより各巻の在庫数の調整が難しくなって来たため、ここしばらくは少部数の増刷を重ねて微調整しておりました。

 

何とか完結編が発行できましたので、今後の増刷は本年末~来年1月参加のイベントあたりまでで終了して、以降は欠巻が出ても在庫がある巻だけで売り切ってしまおうかなと思っております。3巻と5巻だけ残ったりすると売り切れないかもしれませんが…(;´∀`)

 

完結編の補足2ページは、5/26の関西コミティア55の販売時もお付けします(…いや、どうか、どうか貰ってくださいませ~!(平謝り))。5/12版で気になった点を少し改訂しましたが、基本的には同じものです(*^^*)。夏コミに受かってまるっと再販になれば最後2ページを挿入したいところですが、本によって仕様に差が出るのも心苦しいので、今のバージョンの増刷分が残っている限りは夏コミも補足ページはコピーでお付けする形になるかもしれません。(もともとは私がきっちり2ページ締め切りに納めていればああああ~!不甲斐なくてすみません~( ;∀;))

 

いずれは全7冊を1冊に纏めた総集編も出したいのですが、2年弱バラ売りでお買い求め頂いてきたこともあり、完結編発行から年間の参加イベント一巡りするまでは総集編の発行はないかな…と思います。手直ししたいところもあるので、その編集作業も期限を決めず牛若や教経たちと向き合ってゆっくりじっくり楽しめたら…と思っているところです。

 

今夏の新刊で出してみたいと思っている本も別にあるのですが、もう少し内容がはっきりしてきたらまたこちらでもお伝えしようと思います(*^^*)それから、「黎明」完結編のあとがきにも書いたのですが、「黎明」シリーズのキャラやストーリー設定で今後短編漫画を色々描いてみたいなとも思っているので、そちらも形になったらぜひこちらでお知らせしたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(*´▽`*)